Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

刈谷市 社会福祉法人ひかりの家
缶バッジ大作戦!

  • 閲覧数178

人を思いやる気持ちが形で繋がっていく、新しい寄付のスタイルです。

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・エクステリアの設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しいご案内は、ぜひこちらをご覧ください。

少し前にインスタグラムなどでもお知らせしたように、現在ルボワでは、刈谷市にある障害児者を支援する団体「ひかりの家」が主催する缶バッジ大作戦!に参加させていただいています。

この募金活動は、創業者の「コーヒー1杯我慢することで、誰かの助けになれる」という想いからはじまったものです。当時(1973年)のコーヒー1杯分=250円を寄付することで、ひかりの家の運営費の助けになるという活動です。

今回はデザイナーさんがさらにパワーアップさせて、250円の寄付をするごとに寄付のお礼としてオリジナルの缶バッジがひとつもらえます。全部で46種もあるので選ぶ楽しみもあり、なんだか得をした気分になってしまいますね。

募金活動は誰もが知っていても、普段はなかなか加わる機会も少ないかもしれません。しかし、この活動は安城市や刈谷市を中心に様々な店舗や施設で行われていますので、この機会にあなたの気持ちが形として残る缶バッジ大作戦!にご家族やご友人と一緒にぜひ参加してみてください。

私たちは常々、外構やお庭を通して、人々と社会がつながることが自分たちの使命だと考えています。それと同じように、人と人を分け隔てなく繋げることができるこの活動を、皆さんと一緒に応援していければと思います。

ひかりの家については公式WEBサイトをご覧ください。これからルボワへお越しになる際には、ぜひ実物をご覧になってくださいね!

    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください