Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

【2019年夏の決定版】後方支持カーポート2台用を4社商品で徹底比較!
あなたにおすすめのカーポートはどれ?(前編)

  • 閲覧数32
カーポート2台用をご紹介 安城市・刈谷市の外構はルボワ

大切な愛車でより快適に過ごすためのカーポートのご提案です。中でも柱が後方に付く利便性の高い商品についてご紹介します。

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・造園の設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しい案内はこちらをご覧ください。

令和初めての夏休みがやってきて、ショッピングモールやレジャー施設は連日大賑わいですね。この東海地方にも遠方からはるばるやって来るかたが多いのではないでしょうか。これだけ暑いとどうしても外で遊ぶよりも室内で涼しむことのほうが多くなりがちですよね。

人は涼しい場所に退避できますが、屋根のない駐車場では太陽が容赦なく車に照り付けています。今回は大切な愛車でより快適に過ごすためのカーポートのご提案です。中でも柱が後方に付く利便性の高い商品についてご紹介します。

目次

リスト

  1. 後方支持カーポートとは
  2. 三協立山アルミ 4G(フォーグ)ワイド
  3. YKKap エフルージュツインEX
  4. LIXIL アーキフランワイド
  5. 四国化成 マイポート7(セブン)ワイド
  6. 商品比較検討表
  7. 設置前の注意点
  8. 今回のまとめ

後方支持カーポートとは

カーポートには、駐車台数に応じて1台用、2台用、3台用といったサイズの種類があります。中でも最もメジャーで台数が多く売れているのが2台用です。2台用のカーポートと言えば、左右に2本ずつ柱のある4本足タイプが一般的ですが、敷地の形や道路幅によっては駐車がしにくい場合があります。そんなときにおすすめなのが「後方支持」カーポートです。

後方支持とは、その呼び方の通り後ろに支えがあるカーポートを指します。後方に大きな柱をつくることで手前の柱をなくす構造です。車の出し入れがスムーズになるだけでなく、すっきりとした見た目が非常にスタイリッシュで、まさに理想のカーポートなのです。

次からは、カーポートを販売するアルミメーカーの中でも特に主力の4社「三協立山アルミ」、「YKKap」、「LIXIL」、「四国化成」よりおすすめの商品を特徴とともにご紹介します。

三協立山アルミ 「4G(フォーグ)ワイド」

耐風圧強度 風速38m/s相当
耐積雪量 約20cm相当

三協立山アルミは富山県に本社を置くエクステリアメーカーです。シルバーやブラックのよく似合うクールなデザインを得意としており、カーポート商品のラインナップはとりわけ他の会社より抜きんでて力を入れています 。

そんな三協立山アルミの提案する後方支持カーポート「4G(フォーグ)ワイド」は、スマートさを売りにした商品です。

4つのGood(Stylish,Smooth&Universal,Strong,Comfortable)をコンセプトに、柔らかなフォルムとフラットなスタイルが共存したデザインが実現しているため、さまざまな住宅様式と調和します。

特徴的なのはその意匠性です。木調色との組み合わせも可能なため、玄関扉やフェンスなどに木調を使用する場合は色を合わせると全体にまとまりが出ます。また、一見スタイリッシュな見た目ですが柱にやや丸みがあるため、実はナチュラルな外観にもしっくりくるという優れものなのです。そしてこちらの商品は1台用も展開しています。後方支持の中でもコストパフォーマンスが高いところも魅力的です。

次のページへ(中編)

    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください