Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

【個人事業主様・法人様へお知らせ】CAD図面代行サービスについて

  • 閲覧数68
設計イメージ

弊社新サービスの「CAD(キャド)図面代行サービス」のご案内です。外部の業者に委託できたら…という時に、ぜひご利用ください。

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・エクステリアの設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しいご案内は、ぜひこちらをご覧ください。

さて、今回は弊社新サービスの「CAD(キャド)図面代行サービス」についてご案内をさせていただきます。

ルボワでは一般のお客様をはじめ、工務店様、ハウスメーカー様、設計事務所様などからご依頼いただいた、お庭のデザイン設計・施工だけではなく、CADソフトを使った図面代行サービスをスタートいたしました。

そもそもCAD(キャド)とは、一言でいうとパソコンを使って設計図を描くソフトウェアやシステムのことです。このソフトを使った図面は、お家を建てたことのある方はもちろん、そうでない方もハウスメーカーの広告などで一度は目にしたことがあるかと思います。

CAD作成イメージ

お家の間取りがわかる平面図だけではなく、どのような外観イメージなのか確認する際には、3D画像で様々な角度から全体が把握できるため、とても便利なソフトウェアです。

しかし、CADはとても優れたツールである一方、ソフトウェア自体が高額であったり、慣れるまでは操作が複雑であったりするため、全く操作した経験がない方にとっては、手を出しにくいものかもしれません。

さらに、設計やデザインを担当するスタッフがいない事業者の方などでは「外部の業者に委託できたらなあ」と考えることもあるでしょう。そんな時に、ぜひ検討していただきたいのがルボワの図面代行サービスです。

図面完成イメージ
(完成図面データ 一例)

カラーの平面図に加え、外構プランのイメージを3Dデータでお渡しするので、より完成イメージが思い描きやすいですし、誰が見ても分かりやすいプレゼンが可能となります。

少数の高い技術を持つスタッフのみで制作しているからこそ、より丁寧で質の高い仕事を提供できると考えています。

同じ建設業界にいる者として、皆さまのお客様がご満足いただけるお庭づくりに、弊社が設計・デザイン・作図のサポートでお力添えできれば幸いです。

図面代行サービスのご依頼から納品までの流れ・料金案内などにつきましては、新しく開設したホームページに掲載しておりますので、詳しくは図面代行サービスページをご覧ください。

図面作成のお悩み事やCAD代行に関するご質問などがございましたら、何でもご相談ください。

    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください