Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

第9回エクステリア&ガーデンフェアのお知らせ

  • 閲覧数44
第9回エクステリア&ガーデンフェア

4.27(金)・28(土)に開催の最大級エクステリアフェアは、入場無料で販売もあり、庭の’現在’を一望できるチャンスです!

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・エクステリアの設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しいご案内は、ぜひこちらをご覧ください。

忙しかった年度末も過ぎて、ホッと一息つける頃ですね。そんな時期に、今回は「エクステリア&ガーデンフェア」のお知らせです。

暖かい春の気候にからだも心もゆっくりとできそうな今だからこそ、お庭や外構のことを改めて考えてみるのはいかがでしょうか。

今年で9回目となる『エクステリア&ガーデンフェア』

昨年と同じようにポートメッセなごやにて4月27日(金)、28日(土)の二日間行われます。中部地区最大級のエクステリアとお庭の総合展と呼ばれるだけあり、広い会場内に各メーカーのイチオシ商品が展示されたり、植物やガーデンアイテムの販売などがあったりと、エクステリアとお庭に関わる様々なものが一堂に会します。

一歩中へ入ると、会場の大きさに負けないくらい、各ブースの気合もひしひしと感じられます。各社の自社商品を使用した門周りやカーポートなどの展示スペースは、通常の展示場では見られないような規模ですので、迫力と見ごたえが違います。

もちろん一般のお客さまも入場無料、大歓迎です。

ご家族、ご友人、お子様連れでいらっしゃる方もお見掛けしますし、何と言っても各ブースにいるのはその道のプロですので、おすすめの商品についてや、その特長などネットやカタログだけでは分からない話が聞けるかもしれません。

そして、この二日間はイベントもたくさん企画されています。

たとえば、エクステリア業界を目指している学生さんを中心にオープンキャンパスが開催されたり、実際の施工写真が見られるフォトコンテストがあったりと、学生さんでなくても勉強になるイベントも開催されます。

現在、外構について考えている方には無料相談会がありますので、「誰に、何を相談すればいいのか分からない」というお庭に関する悩みや質問も、この日なら解決できそうですね。

先に述べたように、植物やガーデンアイテムなども多数販売されています。昨年は会場の中央に、小さな森のような緑いっぱいの空間がつくられていて、ちょっとした癒し空間となっていました。

また、トークショーでは今年は女優の工藤夕貴さんが来場されたり、屋外にはご当地グルメが堪能できるキッチンカーが並んだりと、ご家族やご友人と一緒に参加されても楽しめる催しが盛りだくさんですので、ぜひお誘いあわせのうえご来場ください。

一度は行ってみる価値アリ、だと思いますよ!

もしこのフェアに足を運ばれて、ご自宅の外構やお庭をもっと良くしたい!と感じたら、ぜひルボワまでご相談ください。一緒に、これからのお庭のある暮らしを考えていきましょう。

エクステリア&ガーデンフェアNAGOYA2018
  • 入場は無料ですが、駐車場は有料となっております。出来る限り、公共交通機関でお越しいただくことをおすすめいたします。
  • 写真は昨年のイベントの様子ですので、今年の内容とは異なる場合がございます。
    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください