Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

【お知らせ】臨時休業日およびGW休業日のご案内

  • 閲覧数51
春の庭

臨時・GW休業日のお知らせと、恒例の「プチガーデンコラム」。今回は、ガーデニングデビューに向けた豆知識です。

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・エクステリアの設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しいご案内は、ぜひこちらをご覧ください。

やっと暖かくなったと思ったら、もう真夏日を記録する日があり、季節の移り変わりの早さには年々驚かされるばかりですね。

さて、誠に勝手ながら、弊社では下記のとおり臨時休業日、およびゴールデンウィーク休業日とさせていただきます。ご関係者の皆様方にはご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

  • 臨時休業日  平成30年4月28日(土)
  • GW休業日  平成30年5月3日(木)~5月6日(日)

※4/30(祝)、5/2(水)は通常営業いたします。
※ゴールデンウィーク明けは5/7(月)より通常営業いたします。

連休中のお問合せはメールにて承っております。7日以降、順次返信いたしますので、宜しくお願いいたします。

プチ・ガーデンコラム

春になると、冬の寒さを越えた植物たちが競うように咲き始めます。この季節は、お庭を楽しむ絶好の時期であり、ガーデニングを始めるのにも最適です。園芸センターなどへ足を運んでも、色とりどりの花が咲いていますので、どんな庭にしたいか想像しながら回るのも楽しいはずです。

これからガーデニングをするのであれば、花の特性も学びながら植えるとさらに良いと思います。

一年草

発芽~開花~枯れるまでのサイクルを1年の内に行う草花のことです。株の寿命が1年なので咲き終わると枯れてしまい、翌年は咲きません。しかし、花色が豊富で、開花期も長いものが多いので、華やかな春のガーデニングには欠かせません。

キンギョソウ
【キンギョソウ】丸く金魚の様な形の花を穂状に咲かせ、良い香りがします。花は鮮やかで色の種類も幅広く、初心者にも育てやすいので人気です。

宿根草

株が成長し、しっかり根付くと数年は枯れずに開花を繰り返します。葉をつけたまま冬を越す常緑性と、葉を落として休眠する落葉性に分かれます。

ローマンカモミール
【ローマンカモミール】りんごのような香りのハーブです。葉にも香りがあるので、踏むと辺りに香りが広がり、グランドカバーにもおすすめです。

特に、ガーデニングが初めての方でしたら、これからの時期を見越して暑さや寒さに強い種類を選ぶと良いでしょう。また、園芸センターなどで、知識が豊富な方のアドバイスを聞きながら選ぶのも失敗しないポイントです。

今は、生き生きと咲く花を楽しんでいただき、花が咲き切ったら花がら摘みや刈り込みを行うようにすれば、草花も健康に育ってくれると思います。

せっかくの季節、大型連休も控えていますので、ガーデニングデビューをするのも良いかもしれませんね。

    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください