Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

エクステリア&ガーデンフェア2019レポート

  • 閲覧数164
もっと先へ。NEW E&G 10執念

今年の傾向は「アウトドアリビング」。今年で10周年を迎えたエクステリア&ガーデンフェアの注目商品をご案内します!

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・エクステリアの設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しいご案内は、ぜひこちらをご覧ください。

皆さまゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

最大10連休ということもあり、国内外のいろんな所へ遊びに行かれた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。見慣れていない街などに行くと、その地域ごとに少しずつエクステリアやお庭の在り方、見せ方が変わります。

そうしたところも見ていただくと面白いかもしれません。

エクステリア&ガーデンフェア2019@名古屋

さて、先日、地域最大の外構・お庭の祭典「エクステリア&ガーデンフェア2019」が開催されました。

LIXILや三協立山アルミなどお馴染みのメーカーはもちろんのこと、ショールームを持たず普段は店頭に並んでいないメーカーや商品もこのときは一堂に会します。

今年もウェルカムガーデンやエクステリア講演会、施工例コンテストなどの企画や、飲食やガーデン雑貨の出店、キッチンカーなどご家族で楽しめるブースもたくさんあり、見どころ満載のイベントとなっていました。

エクステリア&ガーデンフェア2019:ナチュラルガーデン

また、今年は10周年ということもあり、テレビ中継も行われ、いつにも増してイベント全体の熱気が感じられました。

エクステリア&ガーデンフェア2019:会場の様子
昨年までに比べるとより大きい会場になっていたにも関わらず、平日でも来場者が多く、業者だけでなく学生さんや家族連れのお客様もたくさんいらっしゃっているのを目にしました。

ルボワのお客様も何組か会場に足を運んでいただき、現在ご検討されている商品の実物を直接確認していただいたり、複数のメーカー商品を比較していただいたりと、このときにしか出来ない楽しみ方をされていました。

新商品のご紹介

また、何と言ってもこのイベントの最大の魅力は、最新の商品を目の前で見られるということです。

現在キャンペーン中のUスタイルアゼストや、カーポートSCはもちろんのこと、ルーフやテラスなどアウトドアリビングを意識した商品が充実していました。

LIXIL GardenAnnex(ガーデンアネックス)

特に目を引いたのがこちらのLIXILの新商品、GardenAnnex(ガーデンアネックス)です。演出もさることながら、側面は自動でスクリーンカーテンが上がり、屋根はルーバーの傾きを調整したり、屋根ごとフルオープンになったりするという仕様。

ガーデンアネックスの屋根
また、各所に設置された照明はカラー変更ができるので、部屋の外とは言え、現在のリビングよりもさらに非日常的で特別な時間を過ごせそうな予感がします。

こちらの商品のように風や光を上手に調節しながら取り入れることで、今後はアウトドアリビングの充実がさらに進みそうです。また、操作は携帯電話でもでき、ますます便利になっていくところもポイントです。

GardenAnnexは、今年の9月に発売予定ですので、気になった方はぜひ一度ルボワまでお問合せください。あわせてガーデンファニチャーも販売予定ですので、トータルコーディネートができ、現在のお庭をワンランクアップさせたいという方にも検討していただきたいところです。

三協立山アルミのU.スタイルアゼストは、スタンダードタイプも展示されていましたが、天井材の選べるプレミアムタイプが特にオススメです。今回は2台用を見ることができ、照明の付き方や部材のつなぎ目などもチェックしました。

このようにカーポートやルーフ、テラスなどの大型の商品が勢ぞろいし、実物に触れられる場所はめったにないため、このフェアはご自分の目でお確かめいただくチャンスです。複数の商品を比較したり、商品知識についても担当の方に説明をしてもらえば、これから取り組むご自宅のお庭や外構工事も一層楽しみになると思います。今年は行き逃した方、ぜひ来年を楽しみにしてくださいね。

もちろん、ショールームでも大型商品や人気の商品、定番の商品まで見ることができますので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。何か不安なことや分からないことがあれば、ルボワまでご相談ください。

春夏のカーポートキャンペーン

三協アルミ Uスタイル アゼスト
三協アルミ Uスタイル アゼスト

現在、7月までの期間限定キャンペーンを実施中です。エクステリア&ガーデンフェア2019で紹介されているU.スタイルアゼストや、今や大人気のカーポートSC、意匠性の高いM.シェードなどの商品はルボワのカーポートキャンペーンの対象となっております。

最大で定価より60%OFFになるお得なキャンペーンですので、迷っていた方はこの機会をぜひご利用ください!

期間は2019年5月1日から、7月末までの予定です。じっくり考えてみるのももちろんですが、せっかくなら、梅雨が始まる前までに工事を完了させてしまうことをおすすめいたします。キャンペーンの詳細や、カーポートについてのご質問などございましたら、メールもしくはお電話にてご一報ください。

    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください