Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

エクステリア大賞・奨励賞W受賞! リックパースコンテスト2019

  • 閲覧数107
RIKパース2019エクステリア奨励賞

エクステリア奨励賞をいただいた『日暮れの情景』をご案内します。最近人気の高まる和モダン外構を意識しデザインしました。

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・エクステリアの設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しいご案内は、ぜひこちらをご覧ください。

今年の1月に行われたユニマットリック様主催の『リックパースコンテスト2019』において、ルボワの応募した作品がエクステリア大賞エクステリア奨励賞のW授賞をいたしました!

『心地良い“空間”をビジュアル化』

エクステリア奨励賞をいただいたのは、和の雰囲気を感じる『日暮れの情景』です。

日暮れの情景
こちらの作品は、最近人気の高まっている和モダン外構を意識した作品です。

和庭を見た際に感じるどこかほっとする温かみや、柔らかさを表現しました。あえて夕暮れを背景にしたことで、懐かしさを演出するだけでなく、照明の存在感をちょうど良く主張することができています。先に紹介した『石畳の街並みからガーデンへ』でも取り入れていた遠近感を大切にし、あえて少し引いた視点から切り取ることで「あの奥はどうなっているのだろう、もっと見てみたい」と思わせるようにしています。

ご紹介した2作品をご覧いただいても分かるように、洋風も和風もご提案できるのはルボワの強みであると考えています。ご自宅を街並みの中のひとつとして眺めたときに、1軒だけ突出しているのではなく、周囲の景色とも自然に調和しているような外構やお庭をご提案できるように、今後も変わらず勉強をつづけていこうと思います。

お庭や外構についてのご相談は無料で行っておりますので、ご予約いただいたうえで直接お話を伺わせていただきます。また、ルボワの図面代行サービスは、法人、個人問わずにご利用いただけます。詳しくはこちらの専用ページをご覧ください。

    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください