Garden Column

最新ニュース、お庭づくりに役立つマメ知識、もっと家まわりを楽しむアイデアなど、旬な情報をお届けします

【お知らせ】台風21号接近による臨時休業のお知らせ

  • 閲覧数66
大雨

非常に大きな台風の接近が報道されていますね。どうか、皆さまお気をつけください。また、お庭に被害がありましたらご相談ください。

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・エクステリアの設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しいご案内は、ぜひこちらをご覧ください。

現在、非常に強い台風21号が日本に接近しています。東海地方には明日4日(火)の昼すぎから夕方にかけて最も接近するため、雨風ともに激しくなるとのことです。

今回の台風は、メディアでも報道されているように伊勢湾台風並みの非常に強い勢力ということと、東海地方へ最も接近するのが帰宅時間帯にあたることから、ルボワでは社員の安全確保を第一に考え、明日4日(火)午後より臨時休業とさせていただこうと思います。

突然のお知らせとなってしまい、関係者の皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

ご依頼等につきましては、メールにて承りますので、翌営業日以降に対応させていただきます。

台風対策として

  • カーポートやサイクルポートにおいて、サポート柱のある方は、風が強くなる前に取付を行ってください。
  • 植木鉢やお庭の小物など、普段は動かさないようなものでも、念のために室内への移動をお願いします。
  • ガーデンルームがある場合は、しっかりと窓を閉めてください。※風の吹き込みにより、パネル類が飛ぶ恐れがあります。

そして、何よりも自分だけでやろうとしないことです。雨や風が強くなってから、対策をしようとすると思わぬ事故やケガにつながる可能性があります。

かと言って、「自分のところは大丈夫だろう」という油断も禁物です。

今日のうち、明日の午前中のうちから準備や対策を行い、明日の外出は控えるようにしてください。

万が一、台風によってお庭や外構がダメージを負ってしまった場合には、ルボワまでご相談ください。

    If you like this
    Please click.
    Click to share.
    thank you!

Message

思えば庭は
最高の学び舎でした。

FAQ

よくいただくご質問への回答集を
ぜひお役立てください。

Contact

お庭に関するご質問、ご相談、
何でもお気軽にご相談ください