Garden Column Pleasure of garden

休日はお庭で過ごそう!No.02~お庭でサマーナイトキャンプ~

  • 閲覧数903

ルボワでは、夜も外でリラックスできる暮らしを考えている皆様を応援します。

こんにちは!愛知県安城市、刈谷市、知立市を中心に三河地域の外構・造園の設計および施工を行っている株式会社ルボワです。ルボワについての詳しい案内はこちらをご覧ください。

いよいよ夏真っ盛り、記録的な暑さが続いています。お子さまの夏休みに合わせて家族で過ごす予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。

さて、お庭でも室内同様にお気に入りの家具や雑貨を楽しむ暮らしができたら・・・とても憧れませんか?そのイメージアイディアをコンパクトに発信する「休日はお庭で過ごそう!」No.02の掲載です。今回も一緒にアウトドアリビングの構想を存分に掻き立てましょう。

お庭でサマーナイトキャンプ

夏は日が長く、外で過ごす時間も自然と長くなりがちです。夕方頃の、少し風のある薄暗いお庭に、ほんのりと光るランタンを置いてハンモックに揺られながら物思いにふける・・・最高に贅沢なひとときですよね。

お庭は本当に万能で、寛ぐ空間を中から外にするだけで非日常を味わうことができるのです。場所はベランダでも構いません。外に座り心地の良いイスを1つ置くだけで実現する贅沢ならば、すぐにでも始めたくなりませんか?

童心にかえって無邪気に楽しめるアイテム選び

子どもの頃に感じた虫の声や風の匂いなどは、大人になっても案外覚えていますよね。子どもたちには五感を刺激する経験を、大人には日頃の疲れを和らげる癒しを与えてくれる空間をつくってみませんか。あなたが最初に気になったアイテムは何でしょう。

子どもにとっても大人にとっても、思い出の深い素敵な夏となりますように。

ルボワでは、夜も外でリラックスできる暮らしを考えている皆様を応援します。ナイトキャンプ気分を味わえるスペースづくりやグッズなどに興味をもっておられる方もぜひご相談ください。

具体的なご質問・ご相談は、お問合せフォーム(外構のご相談)にて受け付けております。

関連リンク

こちらの記事もおすすめです。

真夏のお庭で日陰大作戦 シェードガーデンを実現しましょう(前編)

日々のストレスを和らげるお庭づくりのススメ(前編)

〈バックナンバー〉

休日はお庭で過ごそう!No.01~アウトドアダイニングはじめませんか~

    Click to share.
    thank you!